top of page

ゆるぎない安堵感

アバターマスターのためのインテグリティ(誠実さ)コースに行ってきました。その名の通り、自分自身や周りの人対する自分の誠実さ、あるいは仕事やお金に関する誠実さを取り戻すためのコースです。すでに十数回来ていますが、毎回「今回が最高のコースだった」と感じます。


今回の最大の収穫は「安堵感」です。


これまでの人生で繰り返してきたパターンを遂にやめることができるかもしれないという安堵感です。


ここでいうパターンというのは、自分のためにならない自動的な反応や行動です。例えば:


◆家族に怒ってしまう

◆気付いたら時間が足りない状況を創っている

◆うまく行っている人に嫉妬する

◆時間の無駄だとわかっていながら何時間もテレビを見る

◆人と自分を比較して落ち込む


…などです。


これらパターンの裏にはたくさんの気づきが隠れているようです。インテグリティコースでは、自分のパターンに取り組むことで、自分は本当は何をしていたのかがわかります。すると、自動的ではなく、そのパターンを繰り返すかどうかを「選択」することができるようになります。


この「選択できる」ということが安堵感につながるのだと感じています。


もうこれを繰り返さなくてもいいんだ


と感じられた時にとても安心しました。


最後にもうひとつ。私が最初に


「パターンを遂にやめられる」


と断言するのではなく、


「パターンを遂にやめることができるかもしれない」


という表現をしたのは、本当にそうするかどうかは自分次第だからです。アバターコースを一回受けたからと言ってその変化が一生保証されるわけではありません。でも、変化を創り出したい時に使えるとっても効果的なツールが手に入ります。



パターンを繰り返すことに使っていた注意(エネルギー)を、今度はもっと自分を成功させることに使おうと思います。




■■次回のアバターコース■■

2019/12/28 (土)~2020/1/5 (日)

ロワジールホテル豊橋(愛知県豊橋市)


□□アバターの説明会/インフォアワー□□

アバターツールを実際に体験していただけます。

随時受け付けております。

申し込みフォームメール、お電話のいずれかでお問い合わせください。


---------------------------------------

※このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、 必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

28 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page